令和5年度 小学部卒業生を送る会

2月21日(水)に卒業生を送る会がありました。卒業生の自己紹介では、それぞれが今まで頑張ってきたことや楽しかったことを発表しました。5年生からは卒業生へのメッセージと「おめでとう」の文字と風船が入ったくす玉のプレゼントがありました。最後は本校の職員が演奏する「ビリーブ」と「おめでとう」と書かれたメッセージ入りのエアーバルーンのプレゼントがありました。とてもあたたかく、楽しい送る会になりました。

令和5年度 小学部クリスマス集会

12月5日(火)に、小学部のクリスマス集会がありました。体育館が色とりどりのイルミネーションで飾られ、その中でサックスとピアノによるクリスマスソングの演奏を聴きました。イルミネーションに目を輝かせている子もいれば、演奏をしっとりと聴いている子もいました。集会の途中ではスペシャルゲストとしてサンタさんとトナカイさんが来てくれました。サンタさん達が近くに来てくれて、みんなとても嬉しそうでした。

 

令和5年度 小学部6学年行事

10月19日(木)に小学部6学年のお楽しみ会がありました。ボールスライダーや的当て、プレイバルーン等の活動では、たくさんの笑顔を見ることができました。また、本校の職員が踊るダンスを観たり、車椅子ダンスを楽しんだりしました。

令和5年度 小学部6学年旅行

10月6日(金)楽しみにしていた6学年の旅行に行ってきました。6年生の全員が参加でき、シンガーソングライターの理子(リコ)さんの演奏を聴いたり、美味しい食事を食べたりしました。演奏は、子どもたちのリクエスト曲に応えていただき、子どもたちは笑顔を見せたり身体を動かしたりして楽しさを表現していました。食事は、カレーやグラタン、スープ、デザート等、たくさんの味を楽しみました。